新時代のVTuberグループvERA(ブイエラ)|2期生募集

※2期生の募集は終了しましたが、vERAではメンバーの常時募集を開始しました。

vERA(ブイエラ)とは

配信における利益はVTuberに全還元、所属VTuberが自ら運営するVTuberのための事務所として、クラウドファンディングで立ち上がった株式会社ブイニティ。その中にvERAというVTuberグループ(コミュニティ)が生まれ、活動が始まりました。スタートも走る目的もゴールも違う、多種多様なVTuberが集まった僕たちですが、もっと視聴者に分かりやすく、もっと上を目指せるように、新たな枠を設け、新たなVTuberを募集する運びとなりました。

募集要項

募集枠

●vERAガチ勢枠(優先的にプロモーション・サポートを行います)

 ブランド名:ソララライブプロダクション(日本語:空)
 ・vERAを引っ張っていく存在を目指します。
 ・大手VTuberに引けをとらない存在を目指します。

●vERAガチ勢枠研究生
 ・vERAガチ勢枠を目指す人たち

●vERAエンジョイ勢枠

 ブランド名:テララライブプロダクション(ラテン語:大地) 
 ・ガチ勢枠からのノウハウ提供
 ・コミュニティ活用によるコラボ機会、イベント機会提供

●vERA初心者育成枠

 ブランド名:ユララライブプロダクション(リトアニア語:海)
 ・ガチ勢、エンジョイ勢枠からのノウハウ提供
 ・VTuberとして活動できるようになればエンジョイ勢枠へ移行可

応募条件

●共通
 ・VTuberとして活動の意思がある方
 ・チームを尊重しルールを守れる方
 ・向上心を持って活動に取り組める方
 ・弊社指定の配信プラットフォームを活用できる方

●ガチ勢枠
 ・YouTubeチャンネル登録者数1,000人以上
 ・企業VTuberとして上を目指せる方
 ※個人のYouTubeチャンネルの収益に事務所は関与いたしません。

●エンジョイ勢枠
 ・VTuber活動を楽しめる方
 ・他者とのコミュニケーションを楽しめる方

●初心者育成枠
 ・積極的に学び、吸収し、活かせる方

●ガチ勢枠研究生
 ・数字を伸ばすために努力できる方
 ・企業VTuberとして上を目指せる方

選考スケジュール

●1次選考-フォーム入力による書類選考
 ・ガチ勢枠及び研究生 募集締切 2022年11月30日まで
 ・エンジョイ勢枠 募集締切 2022年12月31日まで
 ・初心者育成枠 募集締切 2022年12月31日まで

●2次選考-実技
 ・ガチ勢枠及び研究生 ライブ配信による所属VTuberとのコラボ

●3次選考-面接
 ・ガチ勢枠及び研究生 Web面接

※ガチ勢枠及び研究生の選考に漏れた方はエンジョイ勢枠として所属いただくことも可能です。

注意事項

●ご応募の前に必ず応募要項をご確認ください。
●応募・選考に関して、費用がかかることはありません。
●未成年の方は事前に保護者の方の承諾を得てご応募ください。
●ご入力いただいた情報は株式会社ブイニティのプライバシーポリシーに沿って取り扱います。(https://v-nity.com/policy/)
●1次選考は通過者のみにご連絡いたします。
●審査内容、選考結果に関するお問い合わせは、個別にお答えいたしません。
●記載の方針は、今後変更となる可能性がございます。
●活動を強制するようなノルマは無く、辞める際も活動を制限するようなことはいたしません。

Q&A

一部のイベント等を除き、こちらからキャラクター(アバター)の提供というのは行っておりません。ご自身のキャラクターで活動いただきます。

ご応募可能です。ただし、未成年の方は必ず保護者の承諾を得てからご応募ください。契約時には保護者からの書類も必要になります。

ご応募いただけます。準備中の方は「初心者育成枠」となります。

配信等のノルマは設けません。また、VTuber活動に制限がかかるような契約内容はございません。ただし、法人所属のVTuberという扱いになりますので、ゲーム等の配信規約において、個人の規約が適用されない場合がございます。その場合は各権利者の規約に従っていただきます。

エンジョイ勢枠、初心者育成枠への応募は可能です。

応募、選考において費用が発生することはありません。契約時には契約書の返送に切手代のみご負担いただきます。

※2期生の募集は終了しましたが、vERAではメンバーの常時募集を開始しました。